
喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

梅雨こそてぬぐい

梅雨こそてぬぐい

 

梅雨になると、こまっちゃうのが洗濯のタイミング。

f:id:nogajika:20150622231308j:plain

(私じゃないよ)

晴れの日まで待ちたいけど、もうまちきれない~と洗濯して室内に干しても、微妙に匂いが気になったりして・・・

 

でもある日きづいた。

 

手ぬぐいはくさくない!!

 そして乾くのがダントツはやい!!

f:id:nogajika:20150622232026j:plain

時短洗濯モードでも。

室内乾かしたとしても。

扇風機はまわさずとも。

 

ぶっちぎりの速さで乾き、くさくない。

 

すばらしい。

 

他にも手ぬぐいの良さを考えてみると。

手ぬぐいはコンパクト!!

めちゃくちゃ私的写真で失礼いたしますが、まずはタオル収納部の写真。
タオルとバスタオルで幅37×奥行26の収納棚二段必要。

f:id:nogajika:20150622225754j:plain

でも手ぬぐいなら。幅18センチの引出一つに10枚以上余裕ではいっちゃう。

f:id:nogajika:20150622225815j:plain

旅にも

そのコンパクトさから私は旅にも何枚か手ぬぐいを忍ばせます。
タオルの代用品としてだけではなく、何かを包装したり、仕分けしたりするのにも便利。マーク付けにトランクに結び付けちゃったり。トランクとバックを束ねたりするのにも使ったり。

 

絵柄が豊富なので、友達の趣味にあった柄ものや和柄は海外へのお土産としても喜ばれたりします。(何よりかさばらない)

 

 日本のミニマリズムはすばらしい!

 手ぬぐい万歳!!お風呂あがりにすぱーーんすぱーーんと使う日々がしばらく続きそうです。 

夏になったら、ふかふかタオルもきっとつかっちゃうけども。

 

梅雨こそシリーズ:前作はこちら

nogajika.hateblo.jp

 

広告を非表示にする