喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

屋久島、白谷雲水峡には本当にコダマが走りまわってそうだった

ジブリ好きにはたまらない白谷雲水峡。もののけ姫のイメージ作りに宮崎駿監督が通った白谷雲水峡へは必ず行かねば!!

 

午前中ヤクスギランドを歩き回ったあと、里におりてお昼ご飯。その後宮之浦港にもどり、そこから山の方へ県道594号を上っていきます。またもやくねくね。大体30分程です。

 

入口到着。ここも余裕をもって最短コースを回ることにします。入口から④までいき弥生杉の方まで周り、帰る1時間コース。

f:id:nogajika:20150606002232j:plain

入口入ってすぐに現れた、この岩山に少しひるみます。の、のっけから、これなの。。。年配の方も一緒だったので私がまず登って先を確かめます。登って行った先には整備された階段があるので大丈夫そう。ただこの岩山、滑りそうですので足元には気を付けて登って~と声かけながら、先を進むことに。

f:id:nogajika:20150604135054j:plain

 この岩山を登り切ってしまえば、ちゃんと整備された道と階段がありました。沢を脇にそんな道をさくさくと歩いていきます。

f:id:nogajika:20150604135819j:plain

苔びっしりの木もなんだかよいかんじ。

f:id:nogajika:20150604155126j:plain

気合がはいりそうな木。その名も気根杉。

f:id:nogajika:20150604154943j:plain

弥生杉が見えました。天たかく。青空にすいこまれそうです。

f:id:nogajika:20150604142506j:plain

最後にこだまがいそうな。。この森を。

f:id:nogajika:20150604154626j:plain

帰ってきてから、もののけ姫がむしょうに見たくなりました。何作品か私のipadに入ってるジブリ(移動用暇つぶし)。ありました。もののけ姫。う~ん、よい映画だ。アシタカかっこい~!

f:id:nogajika:20150605230139j:plain

 

屋久島関連記事はこちら

nogajika.hateblo.jp

nogajika.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp

 

広告を非表示にする