喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

佐世保の想い出(食特化)

一泊二日、ほとんどホールにおりましたが、それでも食べるものは食べるんだい。

 

佐世保と言えば、佐世保バーガー!ホールの方が先に予約注文してくださって頂きました。スモールサイズとの事でしたが、それでも大きいぞ。

私たちが頂いたのは、佐世保駅にあるlogkit というところでした。既に満足。

f:id:nogajika:20160110124752j:plain

そして夜は日本一長いアーケードの四ヶ町商店街をくぐり蜂の家という喫茶レストランに。

f:id:nogajika:20160110215731j:plain

 

これはA美さんが、ここの名物シュークリームを食べたいとのリクエストにお応えしてだったのですが、ついでに佐世保名物レモンステーキ。ステーキの上にレモンが載ってました。さっぱりするので家でもやってみようかしら。

f:id:nogajika:20160111174159j:plain

そして佐世保発つ直前に、これまたホールの方おするめのちゃんぽん屋さん、香蘭へ。ご夫婦、とてもきさくで色んな御喋りをしてくださいました。野菜多めのシャキシャキちゃんぽんも間違いなくおいしい!

 

どこか異国の風がふく佐世保。食べ物もボリュームがあり、そしてとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。以上旅食べログでした。

 

logkit.jp

www.hachinoya.net

tabelog.com

広告を非表示にする