
喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

口永良部島噴火しましたね

桜島の噴火に慣れてる鹿児島県民でも、口永良部島の昨日の噴火映像には本当にびっくりしました。
島民の方々に被害がほぼなかったとのこと。何よりです。屋久島での避難第一夜、島民の方は落ち着かない夜をお過ごしでしょう。
一日でも早く通常の生活にもどれますように。

f:id:nogajika:20150530010543j:plain

来週の屋久島学校公演は今のところ予定通りお伺いする予定です。

 

昨日は久しぶりに師匠と長電話。やっぱりすごいなぁ。なんだろう。音楽に対する意欲や情熱をあそこまで持ち続けるその”気”が、常人を逸してます。そこがいろんな作曲家の人や音楽家を惹きつけるんだろうと思います。元気頂きました。

 

最近音楽に関する話はなかなか口にすることがなくなりました。そして誰とでもは喋れなくなってしまいました。自分が納得していける形であればいいのかなと思い、殊更に口にすること自体がなんとなく自分の想いとは逆行していくような気もして。ブログも音楽以外の事だったらすらすら書けるのですが(笑)。でもそういう自分の中にある気持ちをなんとなく理解してくださる師匠がいてくださるというのは本当に有難いことだなと思いました。

広告を非表示にする