喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

【今日もこなつ】梅雨から夏へ

気付けば一月も間があいてました。

 

季節は梅雨から夏へ。と思ったらまた大雨だったり。

 

蒸し暑いとふうふうしながらも、こなつも飼い主も元気です。

 

寝る前に『撫でれーー』と近寄ってくる以外は、ベッドに上がってくることはあまりなくなりました。一緒に寝るには、さすがに暑いとおもってるんでしょう。

 

1月半ほど前からこなつの朝は早くなり、4時半位から飼い主の周りをうろちょろし始めます。5時過ぎになっても起きなければ、耳元で、シーツホリホリの刑に処されます。これはたまりません。シブシブ起きて、ごはんをたべさせ、散歩に早速出かけます。でも朝7時を超えると既に太陽高く、暑さもひどくなるので、タイミングが非常に重要だと思うこの頃。

 

こうなると、今度はこなつさんが『歩かないもんねー』とひらき状態になります。困ったもんだ。この時間に何かできないかなと考え付いたのがブラッシング。

f:id:nogajika:20160708122057j:plain

 

右下にうつってるもの、それはピロコーム。これが携帯に便利で、しかもこなつがさほど嫌がらないので、大変助かってます。

 

ディアトリベー ピロコーム E2 (かため)

 

ファーミネータも持ってるのですが、そのごつさがどうも嫌みたい。毛のとれ具合は半端ないのですが、持ち手のところをガジガジしようと絡んでくるので、ブラッシングどころではありませんでした。

ファーミネーター 中型犬 M 短毛種用 【正規代理店品】

 

 

 ええもん見つけたわ~。

 

 

 久しぶりの近況報告でした。

皆様も愛犬様もお元気で夏をすごされますように。

広告を非表示にする