喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

【今日もこなつ】ワイルド拾い食い日誌

こなつさんはコーギーらしく食欲旺盛。

 

拾い食いも日々元気よく活動中。

 

ポノポノ犬育てを絶賛実行中のワタシは拾い食いに関して概ねOKにしてます。

 

inusodate.com

 

だってね、私だって塾の前にたべた肉マンや、学校帰りに食べたアイスクリームは美味しかったもの。

 

という訳で、自分で考えて、判断できるようになってほしいのもあり、こなつさんが気になったブツへの干渉はあまりしないようにしてます。

 f:id:nogajika:20160313214902j:image

 

そんな拾い食い事情ですが、この前こなつさんが咥えたまま、なかなか離さないゴムのようなものがありました。どうも怪しいのでじーーーとみてみるとウロコのようなものが。

 

たぶんなのですが、ヘビの抜け殻ではないかと。

 

ムムムと思いながらも、じーーーーと見てみると、こなつなりに見分しつつ、最終的には食べてました(2日かけて)。

 

以前、干物魚らしき骨が1尾まるまる落ちてることもありました。骨が尖ってて危ないなぁと思いつつも見てると、歯を器用に使ってゆっくりと分解しながら、食べてます。そりゃそうだ。骨をたべるのは人間より上手なはずだもの。こちらが急がせなければよいのだと思い、その間ワタシはストレッチしたりスクワットすることにしました(視線はこなつだけど)。

  

とはいうものの、たばこの吸い殻やねぎ類プランターなどには全く興味を示しません。こなつなりにわかってるんだなと感心したりもします。

 

さてさて暖かくなってきて、こなつさんものんびり散歩を楽しんでます。

 

公園でキャッチボールする子供達を眺めるこなつさん。

 f:id:nogajika:20160313214955j:image

 休日のぐうたらとーさんみたいですね。のんびり。

 

 

f:id:nogajika:20160313215000j:image 

そろそろかえりましょうよ。

 

広告を非表示にする