
喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

【今日もこなつ】こなつのストレススマイルを目撃してしまった・・orz

こなつ

それは朝から夜まで雨がザーザー降る日。

 

こなつさんは散歩にいく事ができない日のこと。

 

私はここぞとばかりに、パソコンにむかい事務仕事。

 

傍ら、こなつは「かまってくれよー」とばかりに袖口に噛みついて来たり、コングで遊んでいて、ヒートアップしたのか、家中をかけまわったり。

 

在る時、急にしずかになったなぁと思って振り返ると。

 

 

わたしをじーっっとみつめているこなつさんの顔が・・・・・

 

きょえーーーー。

 

f:id:nogajika:20151210091823j:plain

 

本当にこんな感じ。口元は限界までさけ、眼はちょっといっちゃった感じで見開かれ、、、ホラー映画みたいでした。

 

以前からストレススマイルってどんなかしら、普通の笑顔とどうちがうのかなぁと思ってたのですが、目の当たりにすると、その差歴然。

 

orz....その日の天候のせいだけではないかも。

 

思えば12月にはいって、私はちょっと気忙しい日々でした。家にいても、来客が多かったり、夜も遅くまでワイワイ家呑みしてたり、そんな積み重ねがこなつにストレスをかけてしまってたのかもと。。反省。

 

最近は少し位の雨でも、お散歩にいくようにしました。雨のなかのトコトコ歩きもこなつはすきみたい。私も雨はそんなに嫌いではないので、良い気分転換になってます。

広告を非表示にする