喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

【今日もこなつ】こなつのやる気スイッチ

こなつのやる気スイッチはごはんとおやつ。

 

そんなこなつのやる気のもとを支えてくれるフード。神戸のT'shouseが販売してるCLUB-WAN。ブリーダーさんのとこにいる時から食べてます。いつも3分以内で完食。早すぎる・・。でもおかげで元気に育ってます。

 

blogs.yahoo.co.jp

 

そのT'shouseさんが鹿児島にいらっしゃるとのこと、ブリーダーさんから連絡いただき、急にお会い出来ることになりました。

 

 

こなつはいっぱいなでなでしてもらって満足げ(笑)。よかったね。T'shouseの看板犬はなちゃんは、こなつの義兄弟になります。来年は会えるといいな。

 

 

久しぶりに丸一日お休みだった日に、こなつのおやつと保存食つくってみました。

 

フードと一緒に食べるようの寒天おかず。夜中どうもお腹がすいてるぽいので寒天で満腹作戦です。

f:id:nogajika:20151122060837j:plain

 

 

おやつに砂肝ジャーキー。レンチンしたらかなりちぢんだので、次は大き目にカットしたいと思います。

f:id:nogajika:20151121160827j:plain

 

 

さつまいも団子。ふかしてつぶして丸めて、オーブントースターでちょっと焼きました。冷凍保存してます。

f:id:nogajika:20151117091854j:plain

こなつはこれが大好きみたい。でも炭水化物なので食べ過ぎ注意。

 

どれもあまり野菜や肉の切れ端でできるし、とても簡単。

 

こちらの本によると、野菜のカロリーはゼロとカウントしてよいそう。ただコーギーという犬種に関しては手作り食が100%よいという結果ではないらしいので、体重の増減やこなつの体調変化、血液検査などで様子をみつつがよいみたいです。

 

愛犬のために作るほんとの手作り食!

愛犬のために作るほんとの手作り食!

 

 

 

もりもり食べて健康に育ってほしいです。 

 

-----------------------------

レシピはこちら↓を参考にしました。レシピ有難うございます!

cookpad.com

cookpad.com

広告を非表示にする