喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

【今日もこなつ】こなつとおさんぽ~知覧編~

少し前になりますが、こなつファン倶楽部に誘いを受け、鹿児島県知覧(市内より少し南部になります)へ桜を観に行ってきました。

 

当日、すわ雨かっ!と心配してましたが、晴れ女こなつさんのおかげで当日なんとか持ちましたよ。

 

第1の目的は知覧でランチ!Tさんが素敵なフレンチを見つけて下さいました。

www3.hp-ez.com

知覧武家屋敷群通路にそくした古民家の風情あるレストランでした。

お庭があり、そこで食事も出来るとのこと。有難いことにこなつ同伴OKでました!
こなつも脇に控えさせつつ(でも食事はわんこフードで)皆でお食事出来ましたよ。

f:id:nogajika:20160403121819j:plainf:id:nogajika:20160403123342j:plain

f:id:nogajika:20160403125243j:plainf:id:nogajika:20160403131623j:plain

 

おされよね。どれも素材の味が際立ってておいしかったです。もっと食べたかった~(*´艸`*)

f:id:nogajika:20160403125200j:plain

(お外たのしーでもまぶしー)

そして次は、知覧平和公園へ。敷地内の知覧特攻平和会館には行った事ありましたが、平和公園を改めて見たのは初めて。こなつ御一行様でそぞろ歩きました!

f:id:nogajika:20160403134913j:plain

 

さくら真っ盛りの時期だったのだけど、敷地内は人で込み合う事もなく、ゆったりと歩くことが出来て、こなつも楽しそうでした。

 

帰りはTさく宅で再度ティー&デザートタイム!

f:id:nogajika:20160403171302j:plain

でもこなつはおそと!中が気になってしょうがないこなつさん。身を乗り出して室内の様子を伺います(*´艸`*)

 

たのしい一日も終わり、夕方帰り着くと、こなつは爆睡してました。楽しい時間をありがとう~。たのしかったな❤

 

----------------------------

前はここに遊びにいったよ!

 

nogajika.hateblo.jp

 

 

広告を非表示にする