
喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

【今日もこなつ】わんこ散歩道~鹿児島市慈眼寺公園~

先週になりますが、こなつファンクラブの皆様にお誘いをうけ、鹿児島市慈眼寺公園にいってきました!忙しかったらこなつだけでもいいよー( ̄∀ ̄)と言われたけど、私も初めての場所だったのでついて行きましたよ。

慈眼寺公園は私のすむ上町地区から大体40分程かかります。こなつはあまり車酔いしないタイプらしく、車に乗ると、にこにこしてるか、グーグーねてるかのどっちかなので、こういう時は助かります。

季節はコスモス。こなつさんが、ウキウキモードであちゃこちゃ行くので、あまり写真はとれませんでしたが、コスモス畑きれいでした。(写真はTさんから頂きました。)

f:id:nogajika:20151012143923j:plain



夏はそうめん流し、秋は紅葉、春は桜と一年通して楽しめそう。コスモス畑のあるところから小道を抜けていくと、自然遊歩道になっており、川が流れていたり、結構な岩山や坂を散策できました。

f:id:nogajika:20151012153240j:plain

Yちゃんが河原で趣味の石を集め始めたところ。こなつは右端。動きが早すぎて間に合わなかった(笑))

f:id:nogajika:20151012153931j:plain

(道中お守りくださるお地蔵さん?よいお顔ですね)

 

段差がわりに激しかったのだけど、こなつは嬉しそうにトントンよじ登ったり、下りたりしてます。自宅の階段は未だ降りる事が出来ないのに、こういう散歩時はできちゃうのが不思議なところ。3,40分は歩いたかな。帰りの車はぐっすりと寝てました。

 

紅葉の時期にも桜の時期にもまたいってみたいなと思ってます。さそってくれたTさん有難うございました!

 

鹿児島は犬OKな公園が他県に比べて、少ないそう。ペットの散歩コース探してる方の為にも、お出かけしたらまた記録したいなと思ってます。

 

-----------------

↓ 慈眼寺って、”じげんじ”なんだ! ”じがんじ”かとおもってました。

鹿児島市観光サイト よかとこ かごんまナビ/慈眼寺公園

 

広告を非表示にする