喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

【今日もこなつ】ちょっとおかしかったこと

先日腰痛と台所のことを書いたばかりだったのに、また腰がおかしい私。

 

こなつさん(約8キロ)を持ち上げた時に、ぎくっっとやってしまいました。

 

うちの階段は上がれるけど、未だ降りてこれないこなつさん。下の階に行くときは必然的に私がだっこして降りてます。

 

それが、本日わたしが「あいたたっっ」とか「腰がいたくってね、こなつさん」と呟いてたら、だっこしようとする私の手をかいくぐり、さささっと階段を下りるではありませんか。

 

・・・言葉がわかるのかしら・・・というか、一人で降りれるんだね・・いつもしょんぼり顔で下を見降ろしてたのに。

 

とちょっとあきれるやら、可笑しいやらの私でした。でも優しいね、アリガト。

 

もう次からはだっこしないよ。

f:id:nogajika:20151028103517j:plain

(最近お腹出して、ぼぅっとするのがブームのこなつさん)