喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

鹿児島で幻の豚をつかった生ハムやサラミみつけた

昨日は鹿屋文化祭でした。鹿屋市がある大隅半島はなかなか行く機会のないメンバーと一緒だったので、せっかくだからどこか寄りたいわね~、という事で、前から気になってた『ふくどめ小牧場』を訪れることに。鹿屋市街地からさらに20分ほど車をはしらせ、緑がゆたかな地域へ。細い道を登って行くと、かわいらしい小屋が。ここが”ふくどめ小牧場”。

 

ショーケースにならぶ素敵なおにくの塊。生ハムやらパテタイプのソーセージやらサラミやら、もちろんいろんなソーセージも。味見もさせて頂き、迷いに迷った挙句、ソーセージ2種、生ハム、サラミなどゲット。

f:id:nogajika:20150523191423j:plain

帰ってきて早速頂きました。いちじくと似てるからいけるかなと思い試した、枇杷(これも鹿屋産)と生ハム巻。ぶらぼー!塩分かなり抑えられてるのでいくらでも食べれそう。完食予防の為、サラミ半分は冷蔵庫の奥に隠しました。未開封のソーセージ、チーズ類は明日からの活力にします。ふふふ。 

f:id:nogajika:20150523191028j:plain

あぁ、、、うちの近くにあれば通いつめるのだけれども・・・ちょっと遠いわ(約2時間半)。でもきっとまた伺うと思います。鹿屋に行く楽しみが増えました!  

fukusyou.cart.fc2.com

 

 

広告を非表示にする