
喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

梅雨こそビーサン

先週鹿児島では大雨警報が度々出ておりました。朝から晩まで雨。ここまで連日豪雨っていうのも珍しい気もします。

 

そんな時困るのが靴。毎年この時期になると、レインシューズ買おうかな・・と思うのですが、でも、ピンと来るものがなく、4,5年購入のタイミングを逃してます。

 

今年もそう。検討する前にもう大雨がきちゃった。そんな日でも出かけなきゃいけなくて、朝、下駄箱の前で靴達をじ~っと見ながら思案。


そんな時ヒラメイタ

 f:id:nogajika:20150617003632j:plain

そうだ、ビーサンで行けばいいじゃん!!

 昔石垣島で旅の勢いにのって買ってしまったビーチサンダル。


しかしながら通常ビーチに縁遠い生活をおくるわたし。それ以降、使うきっかけがないまま、下駄箱の奥にひっそりとたたずんでるビーサンをみつけてしまったのです。

 

それ以降、雨になるとビーサン

 

ビーサンではどうにも具合が悪いところに伺う時は、ばれないぎりぎりまでビーサン

 

なんだかすごい解放感。ぴっちぴっちちゃぷちゃぷ。いくらぬれてもいいっていうこの遠慮のなさがよいんだなと。雨はきらいではないけれど、毎日降り続くとすこし停滞しがちな気持ちもこんなんであがるので、われながら単純です。

 

f:id:nogajika:20150617003818j:plain

---------------------- 

梅雨こそてぬぐい編はこちら

nogajika.hateblo.jp

広告を非表示にする