喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

ヤギとの遭遇

ちょっと前になりますが、こなつ(コーギー3歳♀)も一緒に家族でお泊まりしてきました。行き先は鹿児島南端指宿にある「いやされの宿 田舎や」さん。

車も横付けできるコテージタイプ。独立したスペースなので気を使わずに広々と使わせて頂けるのが良かったです!

 

そこでこなつが体験した初めての出会い。
それはヤギ氏。
自分より大きいものは人間と車??くらい?しか見たことのないこなつ。初めての大型動物(>こなつ)との遭遇です。

 

人に慣れてるのか、餌が欲しいのか、私たちが近づくと「メェ〜〜メェ〜〜」と結構な声量で泣き出すヤギ氏。

 

声が怖いのか、はたまた姿にビビってるのか、こなつは躊躇してヤギ氏に近づこうとしません。私の足の間から顔を覗かせて、様子を伺ってます。

f:id:nogajika:20180816224537j:image

「ほれ、近づいてみなさい」「そんなにこわくないよー」となだめつつ、少しずつ接近。

 

↓それでもおっかなびっくり。腰がひけてますね(笑)。
f:id:nogajika:20180816224533j:image

ついに身を乗り出し、ファーストコンタクト!


f:id:nogajika:20180816224540j:image

でもこの後すぐにまた人間の後ろに隠れてたような・・(笑)
かわゆいの。

 

こなつはお出かけは好きみたいで、「オデカケ」というワードは覚えていて、この単語が出るとそわそわして車の方に向かいます。車酔いもしないし、丈夫で良い仔デス。

 

わんこを連れての旅は色々気を使うこともあるけど、こなつと一緒にいろんな体験を私たちもしてるなと思います。宿を探して予約してくれた人間のおとうさんのおかげです。

 

また一緒にどこか行こうね!

 

www.enakaya.com

↑今回宿泊したところです。わんちゃんも一緒に泊まれるのが嬉しいですね。