喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

【今日もこなつ】秋の海へ

川遊びデビューははたしたこなつさん。

 

先日海デビューも果たしました。

 

薩摩半島の南端、枕崎市のとある海岸を訪れました。ネットでなんとなく調べていったのですが、浜への入口がわからずうろうろ。

 

やっと見つけたのは、田んぼの側道、草がもしゃもしゃはえてるような、ひっそりとした小道。ここかな。。と分け入っていくと、白い砂浜が現れました。

 

当日は人っ子一人おらず、貸し切り状態。砂浜に入ったとたん、こなつもわーいと駆け出して、楽しそうでした。海もぴかぴか。

f:id:nogajika:20160930142943j:image

 

川には割とすんなりざぶざぶ入ったのですが、海の中へはなかなか入ろうとしません。

 

f:id:nogajika:20160930143521j:image

寄せては来る波の動きがこわいのかな?

足先だけぽちゃぽちゃ入ったくらいでした。

f:id:nogajika:20160930143001j:image

遠くにうっすら見えるのは薩摩富士と言われる開聞岳。きっと地元の方くらいしかこないような浜なのでしょう。それだけに砂もきれいでとっても楽しい時間を過ごしました。

f:id:nogajika:20160930143018j:image

こなつのにこにこ顔がみれて私もうれしかったです。またいこうね。 

広告を非表示にする