喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

『Cutipol(クチポール)』ポルトガル本店を訪ねました

ポルトガルカトラリー『Cutipol(クチポール)』。


その姿の美しさに一目惚れして、今我が家のディナーフォークナイフスプーンは、クチポールのシリーズgoaで揃えてます。

今回ポルトガルに行くと決まった時点から、目はキラーン(笑)。場所もチェックし、空き時間を狙い、行ってきました。

慌てて行ったので、お店の外装など撮り忘れてしまいました。。。が、店構えは小ぢんまりとしておりますが、入りやすく、清潔さが行き届いたお店でした。クチポールだけなのかと思いましたが、他ブランドの食器や調理器具があったり、なんと日本の陶器や水指しのようなものも置いてありました。

f:id:nogajika:20160123152445j:image
ワタシのゲットしたのは、ティースプーンとデザートフォーク。そして見た目のかわいさに衝動買いした、moonシリーズのmatblackの長柄?スプーン。日本では見たことなかったような。あとgoaシリーズで先が金属製のお箸があったのですが、予算オーバーだった為断念しました。それでも概ねのお値段は日本の価格設定より大分リーズナブルに購入できたと思います。


帰るなりホテルのベッドの上で撮影大会。あー、美しいわー。とても嬉しいひと時でした。いつか工場もいきたいな。


あと私グーグルマップに手助けしてもらって行きましたが、登録地点の道路挟んで、真向かいにお店は移転してます。「ないない!っ」と一瞬青ざめましたが、後ろ振り向いたらお店があってホッとしました。もし行かれる方いらっしゃったら参考にして頂けると幸いです。

『Cutipol』本店にて購入報告でした。