読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

答えは「自分のように」だッ

過去ログ

1月〜3月訪れた大隅半島学校公演。
それぞれ感想文や絵日記を送ってきてくださいました。ありがとう❤


今回の学校公演では忠夫先生の『鳥のように』を弾くことが多々あるのですが、弾く前には曲の題名を隠してタイトルクイズすることがあります。


Q:『●●のように』というタイトルですが、●●には何という言葉入るでしょう?


実際に曲を聴いてもらって出てくる答えに、この曲への新たなる直観を頂けるというまさに双方向クイズ(笑)


今回はこの感想文の中に、わたくし、胸にずしっと響く答えがありました。

A:「それは 自分のようにだ」

いやー、本当にその通りです。

自分のように、なんだ! そうあるべきなんだ!

と鼻息あらくふんふん言いながらこの答えに感動した私でした。
これだから学校公演は面白いな。




 

広告を非表示にする