読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

311

過去ログ

毎年、3月11日に何かをかこうとおもうのだけどうまくかけないので結局やめてしまう。


今年もそうでした。


あの日は私は鹿児島におり、一週間後くらいに東京に行くと、町の灯りが暗くなっていて、何かが明らかに変わってしまってたのが震災を経験していない私でも感じ取ることができました。何か駆り立てられるように、その後ボランティアバスにのって度々東北へ。


哀しいことをいっぱい目の当たりにして、今まで自分がもってた常識が全部覆された日。自分が職業にしてる音楽なんてつくづく無力だとさえ思いました。けど、東北で出会う人たちの底力を感じ、人の想いというものは逆境の中においても、こんなにも強いんだと、そしてあたりまえにある日常の有難さをも感じました。ボラバスで出会った仲間とも初めて同士なのに、なぜかすごい連帯感を感じたのも覚えてます。


(皆本当にいい人たちなんだよ)

最近なかなか東北いけないけど、それぞれがそれぞれの在るところでがんばっぺし。
またいつか東北いくじょ。

広告を非表示にする