喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

【今日もこなつ】犬にぎんなん

ポノポノ散歩にしてから、拾い食いに関してはあまり気にせず、こなつの嗅覚と勘にまかせるようにしてます。

f:id:nogajika:20151108071557j:image(「なんだろ。これ」)

 

ぷらんぷらん歩いてて、ぐっとリードがひかれたなとおもったら、何かを口にいれて、ハグハグ。においと食感をたしかめて、ちょっとだしてみたり、なめてみたり。何回かこなつなりに検討を重ね、おいしそうだとおもったら、かぽっと呑みこんでるようです。

f:id:nogajika:20151108071632j:image (どんぐりっていうんだよ)

 

この後写真のどんぐりは、ぺって出してました(笑)

 

危ないものだといけないので、食べてる時に「見せてーー」といって対象物をみせてもらってますが、今のところ、たばこの吸い殻とかきのことかニラネギ類にはあまり興味をもってないようなので一安心。

 

そんなある夜、とりわけかわったこともない夜。こなつがいきなりハイパーになりました。部屋を飛び交い、私に飛びかかってきて、少し歯をだしたりして。

 

次の日なんとなく謎が解明。

 

こなつのうんうんから、ぎんなん丸ごと7つ程出てきました。

 

確かにぎんなん食べてるとはしってたけど、たべすぎでしょー。滋養強壮が効きすぎたか、はたまた食べ過ぎでお腹がおかしかったのか。

 

ネットでみるとぎんなんは、犬がたべちゃいけない物として書かれてるけど、そのハイパー事件以降は通常生活に戻りました。何事もなくてよかったよかった。

 

まあとりあえず試してみて、その上での失敗も時には大事だよね(とおもっておきます)。それ以外はいろんな拾い食いしてるわりには、お腹をこわすこともなく、すこぶる元気です。 

 

 

広告を非表示にする