
喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

たまなラーメン

熊本県玉名市にいくといったら、「ラーメン食べなきゃ!」と言われたので、食べましたよ。

 
地元の方が、今はここ!とオススメの『いっぽう』というお店へ。
 
f:id:nogajika:20150723094506j:image
 
おいしかった!!玉名ラーメンはこってり豚骨と聞いていたのだけど、こちらのお店はあっさりしてました。福岡から伝わり、この玉名ラーメンが熊本ラーメンの発祥のもとだといわれてるそう。
 
ふんふん。
 
 
熊本ラーメンとの違いはなんだろ??
年に数回しか食べないラーメン素人の私にはわからなかったのですが、、
 
 
ともかくもおいしかった!(笑)
 
広告を非表示にする