
喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

【読後感】『わざわざ足を運んで観ることの意味って?』

『わざわざ足を運んで観ることの意味って?』

新潟リュートピアのnoismの芸術監督をされてる金森穣さんへのインタビュー記事。どこを読んでも腑におちることばかり。

f:id:nogajika:20150518182750j:plain

 最近学校公演にいくと

・なぜ音楽や美術といった点数のつかない教科があるのか。

・その中でなぜ邦楽を勉強するのか

といった質問を子供達に投げかけることがあります(もうちょっと婉曲にですが)。私の中にある回答がこの文章の中にはちりばめられてるような気がしました。

www.cinra.net

 

広告を非表示にする