読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

しずりんがやってきた!

12月8日から10日、おおたか静流さんとTsuguKaji-KOTO(山本亜美と私・梶ヶ野)で鹿児島県下の幼稚園・小学校いってきました!!受け入れ先のいずれの先生たちもすごく協力してくださって、私達が演奏しやすいように心地良い環境を作ってくださいました。本当に有難うございました!


もう、どこいっても子供たちの笑顔が嬉しくてうれしくて。
そして子供達から聞こえる歌声に時たまうるる。

今回ワークショップから写真家谷山亮さんに記録をお願いしてます。これまた素敵な写真ばかり。見返してるとまた嬉しくなる〜❤
子供達の写真をお見せできないのが残念なんだけど、皆すごーーーーーーく素敵な笑顔や真剣なまなざしばかり。びっくりするのが、全員の視線がどれもしずるさんから外れてないんです。シズリンパワー全開!!


ワークショップ6回終わって、何となくほっとしたけど、これは序章。1月6日のちゃわんむしコンサートはもっともっとたくさんの笑顔に出逢えるよう頑張らねばと気合入りました。


〜亮さんの写真で振り返る3日間(*´艸`*)〜

1:12/8(月)
隼人ひまわり幼稚園



2:12/8(月)
川内すわ幼稚園


3:12/9(火)
星ヶ峯幼稚園

4:12/9(火)
きずな保育園




5&6:12/10(水)
池田小学校1年〜3年:4年〜6年





そうそう、きずな幼稚園では子供達がお遊戯会の為に練習してた朗読を聞き感銘を受け、急きょ1/6の本番の舞台でやってもらうことにしました。きっと皆もすごいっ!って思うはず。何をするかは本番までのお楽しみです(*´艸`*)


11日は箏のつぐかじだけで、鹿屋の寿北小学校に行ってきました。ここはずっと(7年程?)鹿屋の尺八同好会の方が和楽器体験を子供たちにさせてるそう。たまたまタイミングよかったので、亜美ちゃんも一緒に行ってもらいました。
最後に鹿児島の黒毛和牛も食べて満足のつぐみさまでした(笑)

広告を非表示にする