読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

おひなまつり演奏@南九州病院

ボランティアにも熱心なIさん。メンバーや練習日程など取りまとめてくださり、3月3日お雛祭りの日に南九州病院で演奏してきてくださいました。フルートの尾崎佳奈子さんにも助演頂き、無事演奏終了とのこと。お疲れ様でした。

〜Iさんより〜
 桜島に錦江湾、季節によっては運良くイルカウォッチングも出来る国道10号線。鹿児島市内から加治木に向かって30分程車を走らせると、私のボランティアの場所である南九州病院があります。
 

そこの緩和ケア病棟で、喫茶や花壇の世話、病棟の簡単な生け花等をお手伝いしてます。又毎月季節の行事が行われ、3月は雛祭りです。ここ3年程琴の演奏の依頼を受け、喫茶サロンで患者さんや家族と共に過ごす時間を頂いてます。仲間と共に、雛祭りの曲と他にその時々で選曲し2〜3曲演奏します。時には、歌って頂いたりしながら。


私達の拙い演奏ですが、琴の音を初めて生で聞いて良かったとか心が洗われるような気分になりましたとかの感想に、私達が逆に力を貰っています。命の重さや有り難いの言葉の意味を受けとめながら、これからも継続出来るように願うばかりです。

広告を非表示にする