読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

秋の文化祭合同練習

過去ログ

秋と言えば文化祭!この時期になると桐の音楽院はわさわさと合同練習をしはじめます。
今回は尺八の霧島照山会、そして鹿屋尺八同好会の皆様との共演。いつもより人数も多く合同練習も更にわさわさとしてます。


先日はお母さんと一緒に御稽古に来てるちびっこ3兄弟(兄4歳、妹2歳、弟0歳)も合同練習初でびゅー。まだ始めたばっかりでアバンギャルドな弾き方しかできないので文化祭は出演できないけど、休憩中はちびっこ達に振りまわされつつ(笑)皆癒されてました。
私も小さい時はなんだかわからないまま連れられて、聞いて、そしていつの間にか弾いてたので、この子達もそういう風になってくれればと。私ももっと頑張って、小さい子達におことを触らせる機会を増やさなきゃなぁと思う最近です。



ちなみに、お兄ちゃんはうちの掛け軸に描かれてる人物とそっくりと噂(笑)
かわいいなぁ(*´艸`*)


そうそう、今週末台風が近づいてるけど、どうか無事に文化祭開催できすように!
そして皆が練習の成果を無事お披露目できますように!

広告を非表示にする