読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

お弾き初め会終了!

過去ログ

先週土曜日は桐の音楽院お弾き初め会でした!
ちょっと遅目ですが何故かいつも3月に弾き初め会が慣例になってます。
いつもは皆で合奏曲を何曲か弾いて終わるのですが、今回は個人や少人数(でも各パート1人ずつで)での演奏のみでプログラム構成。20曲以上あったかしら?ホテルの和室で顔見知りの皆様の前で弾くとはいえ、ソロ弾きはソロ弾き。やはり今回は皆様方練習も頑張ってらっしゃいました。本番ももちろん大事だけど、練習の大事さを感じてほしい私の目的は既に達成!!(笑) その努力した姿に感動した一日でした( ´ ▽ ` )ノ
本番は色々あるけど、それぞれが自分の演奏に感じたところを覚えてほしいなと思います。



最後はおいしいお食事をたべて、プレゼント交換して終了。今年も楽しく皆で弾いていければと思いながら、2013年お弾き初め会終了いたしました。

広告を非表示にする