読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

NHK鹿児島児童合唱団第9回コンサート

過去ログ

今日はNHK鹿児島児童合唱団のゲストで第9回コンサートに出演させて頂きました。


実は小学校から高校まで合唱部だった私。
小学校の時にはオペラ『カルメン』『夕鶴』などの子役で舞台に立たせて頂いたりも。
今思えば合唱は私の音楽訓練やら舞台経験の始まりだったのかなと、今日子供たちを見て思い出しました。(箏は身近すぎてまたちょっと違う感覚。)
きっと今日出演してた子供達も、ある時期になってこの舞台の意味が感じる時が来るのかなと感慨深くなったりも。


そして何よりも子供たちの本番の集中力の高さに嬉しくなりました。リハよりもずっとずっと素晴らしい声を聴かせてもらって感激、目頭が何度も熱くなりました。
音楽っていいなと改めて感じました。あらゆるモノを飛び越える力をもっているんだなと。


いろんな意味で初心を思い出す舞台でした。
皆様本当にありがとう。そしてこの舞台を支えた指導の先生方、そして父兄の皆様お疲れ様でした(^^
とてもとても素敵な舞台の一端をお手伝い出来た事幸せでした。

広告を非表示にする