
喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

高知県香南市にきてます!

高知県香南市に来てます。コトコトの山野安珠美さんとはここ数年日本各地でサザエっぷりを披露してますが、今回は今のところ大丈夫です!(笑)
今日は小学校と地元JA、明日も2箇所のアウトリーチを経て、本公演を土曜日に行います。こちらの方なんとなく鹿児島と気質が似てる??気も。温かなおもてなしを一生懸命してくださる気持ちが伝わってきます。

今日はアウトリーチの合間に弁天座という芝居小屋にご案内頂きました。写真はこの街に定住した絵師金蔵のレプリカ。本物は保存の為一年に一度蝋燭の下のみ姿を公開されるそう。二曲一双の屏風絵はレプリカでさえこの迫力。一度本物を闇の中で見てみたい。

広告を非表示にする