読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

いってきました、ベトナム!

・・一月前に・・・。
私の忘備録で今更ではありますが、書かせてください・・・


先々月9月26日からちょうど1週間、ベトナムホーチミンに21世紀和楽団でいってきました!
メンバーはこちら↓

最初に演奏したのは国立ホーチミン市音楽院内のホール。

そして次は領事館文化ホールにて国立ホーチミン師範大学生へのコンサート。

そして最後はホーチミン人文社会大学公演でした。
どの公演も日本語を勉強する学生さんたちへの演奏で皆日本の文化に興味津々。
最後の人文社会大学では私達の演奏の前に「よさこい」を踊ってくれるという事で裏では本番前このように↓一生懸命練習してくれてました。

どの公演でも演奏が終わると、わーと取り囲まれて写真やら質問やらで日本の事本当に知りたいんだなという熱気を感じ、とても嬉しかったです。


ベトナム、今回初めての訪問でしたが、海外公演で初!といっていいくらい日本食が恋しくなりませんでした(笑)。何食べてもおいしかった〜(^^) また行きたい都市が増えました!


(バインミーやらフォーやらチェーやら)

広告を非表示にする