読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

ツグカジ@神田の家ライブ終了!

昨日はTsugukaji Kotoのライブでした。東京は先日雨で心配してたのですが、ライブ当日は気持ちの良いくらいの秋晴れで本当に良かった。


神田の家という本当に素敵なところが今回の舞台。やっぱりコトと和室ってあうんですよねぇ。
ただ席数に限りがあって、それを超えるお客様が来場してくださったので少し窮屈な思いをさせてしまったのではないかと・・それでも皆様肩を寄せ合って、また譲り合いながら聞いてくださって本当に有難かったです。


(お友達の土井さんが撮ってくださいました!)


桑原 ゆうさんの新曲「夢恋ひ怪談」も無事終了。46ページにもわたる大曲が来たときには青ざめましたが(笑)やればやるほど作り込んでいける曲に出会えたことに感謝(^^)。
後半の曲も今までツグカジでやっていなかった曲をひっぱり出してきてアレンジし、リトライ。こちらもとても評判がよく、これからちょこちょこ定番に入れていければとおもいました。


気付けばツグカジも13,4年。最初からこういう形ではなく既存の曲をしていたりしていたのですが、ツグカジのオリジナル曲も増えてきました。
来月はデュオのジャズピアニストの方と、映像アーティストの方との制作で渡米します。2台の箏と2台のピアノ。何ができるか未だ自分達にもわからないけど。。でもどんなことがおこるかわからないからこそワクワク。今制作だけに24時間没頭できる時間は日本でつくれないからこそ貴重な時間になるに違いないと思ってます。


来年の4,5月(3月といっていましたが、諸々の関係で延期に)はコンサートホールでガチなコンサートをする予定です。
いろんなものを吸収したツグカジの演奏をまた皆様にお聞かせできるようそれまで頑張ります〜!!


(※写真は昨日頂いたお花とケーキです〜。ありがとう〜。)

広告を非表示にする