喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

鹿屋尺八研究会

天草の次の日は毎年恒例!鹿屋での尺八研究会でした。桐の音楽院の鹿児島市内メンバーも車に乗りあい、フェリーにのって鹿屋へむかいました。


フェリーといえば、やぶ金うどん。もちろん食べました。桜島フェリーは15分しかないので、乗船するやいなや注文して速攻食べ始めます。すごくシンプルに見えるこのうどん。フェリーの上で食べるとなんでかとってもおいしいのです♡

さて研究会。毎年ノルマ曲を事前に決め、この日に尺八と箏で合奏をします。尺八の皆様もとてもよく練習されてきてました。私達にとってもとても勉強になるこの会。毎年出来るだけ続けていければなと思います。


実は母のお墓は大隅半島の方にあって、この日の帰り道、桐の音メンバーでお墓詣りにも行ってきました。小さい頃は従妹がいて、夏休みは毎年遊びにいってたものの、ここ20年ほどはあまり行かなくなってしまったエリア。だけれど、ここに来て桜島側が身近になってきた最近なのでした(*´艸`*)

広告を非表示にする