読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

あちこち突撃〜御宅訪問!


コンサートラッシュに一息ついた8月頭。小林まゆこ邸に螺鈿ちゃん勢揃いで遊びに行ってきました。2月ほど前に生まれた女の子ベビちゃんはなんと小林家6子目!!真由子が私の分まで産んでくれてます( ̄∀ ̄)


ちっこくてかわゆいの(*^_^*)


小林家の他の子供たちは私達にはお構いなしにテレビに夢中(笑)
でも次男かいやが自由研究で作ったチーズケーキを頂きました。おいしかったーー!!天才じゃなかろうか。小林家の子供たちは才能にあふれてます!


この後は、箏衛門の磯貝真紀ちゃんと合流し渋谷へ。この日は私達が内弟子の時からずっとお世話になってきた沢井箏曲院事務局長大坪さんの送別会でした。いろんな昔話に話は尽きず。閉店間際までずーと皆でしゃべくりまくってました(^^) また定期的に集まって呑もう!!という事で決着(笑)次にお会いできる日を楽しみに私達も自分たちにできる事を頑張って行こうと思いました。


さて別日。こんどは山本亜美ちゃん邸に突撃〜。
打合せの前にツグカジ新曲を試奏。これまた手ごわい曲が来たけどしっかり作り込んでいったら面白いものになるかも!!と良い気分で呑み会に突入!亜美ちゃんがいーーーーぱい手料理を机いっぱいに並べてくれました。どれもおいしかった(^O^)

そして山本麻琴くんも合流!!
実は少し前からカナダツアーメンバーで何かできないかという話しが持ち上がっており、太鼓の山本麻琴くんのお膝元長野でコンサートを開催することに!!その打ち合わせ、兼呑み会!!!(どっちが“兼”かわからないw)


体力的になかなかハードだった7月。でも周りの皆に助けられてなんとか乗り切ることが出来、ほっとしたこの期間。久しぶりに仲間にあい、色んな報告やら全然関係ない雑談したりして一息つけました。気付けばもう今年もあと三か月ちょっと。下半期も楽しみな活動がいっぱい。どれも大事にひとつひとつを丁寧に演奏していきたいなと思ってます。

広告を非表示にする