読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

松浦奏貴さんリサイタル!

滋賀録音から直行で浅草公会堂へ。奏貴さんは民よう舞踊、子雀会の四代目。津軽三味線福居一大くんのご縁で霧島でご一緒してから数か月。彼のリサイタルにお声掛けして頂けるなんて本当に嬉しかったです。この日は彼の色んな仲間が出演サポート!上記の福居一大くん、同じく民謡松田隆行さん、尺八小湊昭尚くん、美鵬直三朗くんなどなど他にも豪華出演陣!!

一部は、音楽あり、舞踊あり、ヒップホップダンスありのお芝居仕立て。いつもは演奏や舞踊だけの皆がお芝居に頑張ってました。きっと客席でみてた方は楽しかっただろうなと思います。もちろん二部三部は民謡・神楽などを音楽と共に民よう舞踊をたっぷり。もう奏貴くんはずーーーと踊りっぱなし。一部から3部までありおそらく全部で4時間ほどあったのではないかと思いますが、後半の彼の踊りの切れはますます磨きがかかり、本当にすごかったです!!
実は私この日民謡初伴奏〜〜!!!同じ和楽器とはいえ、やはり独特の世界観を持つその音楽を崩しちゃいけないと軽く緊張( ̄∀ ̄)。こみちゃんや直君、そして唄の松田さんにしつこく練習をせがみなんとか本番を終えました。あー、もっと民謡のコトしりたいなぁと思いました。


あとこの日はなんと甑島のゴッタンチームからお花を頂きました。現在は福居くんに指導をお任せしていて、なかなか甑島には足を運べない日々が続いてたのですが・・・私のこと・・覚えててくれて有難う(笑)。とても嬉しかったです(*^_^*)


当日は江戸川花火大会。ドーンドーンという音は聞こえるものは姿は見えず。でも浴衣姿の多い浅草になんとなく夏満喫。終了後すがすがしい笑顔の奏貴くんを囲んでうちあげ!!記念にアイスクリームを奏貴くんから進呈して頂きましたww。

色々と本当に大変だったかと思いますが、浅草公会堂をいっぱいにして、そして素晴らしい踊りを最後までお客さんに魅せつづけた奏貴くん!本当にお疲れ様でした!

広告を非表示にする