喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

 ローマ 3人でぷらぷら編

本日連投のローマ日記。本記事では空き時間の私たちの様子をお届けいたします。


今回私たちが前半宿泊したホテルはなんとあのコロッセウムの真ん前!という訳で初日、音響梶野さんと合流した私達は遅い夕ご飯をたべ、真夜中の散歩にでかけたのでした。

ローマは何回か来たつもりだったのだけど、今回2度目だったかも、と思い出した私。一回目はユーレイルパスでヨーロッパを一人放浪してた大学時代かと思われ。。。ということは・・・15年ほど前(キャー)。その時にコロッセウムも見たと思うのだけどいまいち記憶がなく、今回はあらためて新鮮な気持ちでローマの街を見返しました。


空き時間には3人でお昼間のコロッセウム内部見学も。その気になれば5万人収容。ここが満杯になって剣闘士たちの戦いをみたらそりゃ興奮するよね。



(左:人はもはや豆粒大です。右:剣闘士姿の少年)


熱波がきていたイタリア。噂では日中40度超えだったとか。その割に歩き回れてたのは湿度がそんなになかったからかしら。


(にゃんこももはやぐったり)


人がいっぱいだけどお約束のトレビの泉とスペイン広場。イタリアなのになぜスペインかというと、この丘の上にスペイン大使館があってこの階段の上あたりはスペイン領だったからだとのこと。


帽子とサングラスがおそろの2ショット。なんだかおかしい(*´艸`*)

広告を非表示にする