喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

5月もおわりますね(しみじみ)

5月たくさんの人と出会って、各地にお邪魔しました!


まずは北海道!
CD「山椒魚」、ながーい時間かけて作っておりますが、、やっと終にラストミックスまでやってまいりました。実はここにはエンジニアの梶野さんの音へのこだわりが。。ちょっとした思いつきで言った事を実現してくれた梶野さんに感謝!この思いつきとこだわりについて話し始めたい気もするのですが、、、やっぱり言わない〜〜( ̄∀ ̄)。 まずは何も考えずに聞いてもらえたらなと思います。子供ちゃんにも聞いてほしいな。あと「山椒魚」のお話が好きな人にも。
これからプレスにかけるので発売は7月!「俺ふぇす。」に間に合うといいなと思ってます。


(写真は川村亘平斎による試作品、CDブックレット)


そして名古屋!吉田兄弟「和の祭典 in 名古屋」にサポートで出演させて頂きました。舞台裏での皆様の気迫、そして舞台へのこだわり。デビューしてからずっと演奏家であり続けるこのお二方の努力やらお人柄やらがひしひしと伝わってきました。いろんな意味で勉強になった舞台でした。最近、お兄さんの良さんも螺鈿隊で共演して頂いたり、弟さんの健一さんも「俺ふぇす。」の企画協力もらったり、いろんな意味でお世話になってるのですが、ちょっとしたポイントポイントでその考え方や行動やらやっぱりすごいなと感じます。見習うべきところがいっぱいだー。もう本当、このご縁に感謝!


(「和の祭典」リハ中写真です)


この上記の本番の前後に椿山荘で2回演奏。これは螺鈿隊で一緒の小林真由子ちゃんからのご紹介!旦那様の央生様がマネージャーのごとく演奏する私たちのお手伝いをしてくれました。本当に有難う!椿山荘すてきでした。蛍がそろそろふわふわする時期との事でしたが、残念ながら今回はみれず。また時間のある時に散歩に是非出かけてみたい都内のお散歩スポットですね。

(一緒にいった三浦可栄ちゃんと今回いっぱいお世話になった小林おうき社長がサウンドチェック( ̄∀ ̄))


そしてそして、まちにまった螺鈿隊!!皆様激スケジュールの中くぐっての度重なるリハ。リハにあらわれるたびに皆の顔がやつれていくという満身創痍なメンバー(笑)でお届けしたライブでしたが、来てくださった方が喜んでくださったようで本当に良かった!
今回はライブハウスという限られたスペースの中、それでもプログラムや曲選の為にゆずれなかった箏14面という大量面数。これを琴光堂さんが二人で曲中にすばらしく美しくセッティングしてくださりました。本当に感謝!!
そしてそして、津軽三味線吉田良一郎さんの登場にきっと皆うっとりしたはず(*^_^*)。こんなに近距離で良さんの演奏を聴きながら一緒に演奏させて頂いて本当に嬉しかったです。あ〜、でも本当終わってほっとしました。


いっぱい助けてくださったり応援して下さった皆様、本当に有難うございました!!

広告を非表示にする