喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

第44回都山流尺八演奏会終了!

本日は毎年定期開催されている都山流尺八鹿児島支部の演奏会でした。今回は初めてご一緒させて頂く田畑笠山先生の社中と「万歳」という曲を演奏致しました。


毎年この演奏会は鹿児島市の中央公民館という所で開催されますが、この中央公民館、とても由緒のある建物なんです。昭和天皇のご成婚記念事業として着工し、当時は鹿児島公会堂発足。空襲で一部損壊し補修後「鹿児島市中央公民館」として活用されております。見た目も重厚でかっこいいのだ。国の指定文化財に認定されおります。もう少しで補修工事にはいるそう。来年からもまた使用できるようにリフレッシュするためのお休み期間。ぴかぴかになって帰ってきて欲しいです(^^

さて毎週続けてきた桐の音みーんなでの合同練習も昨日がおしまい。曲によっては尺八宮瀬照山先生主催の5月5日「こどもの日コンサート」本番を残すのみになりました。今まで練習してきた結果が舞台の上でだせますように。どうかどうか。。。自分ひとりで弾く時より、皆で弾く本番の方が緊張したりします、、実は。。(^^;


(先週土曜日ホールリハの風景です)

広告を非表示にする