読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

沢井箏曲院箏演奏会 vol.41

過去ログ

先週日曜日、沢井箏曲院の通称おさらい会といわれる演奏会無事に終了いたしました。最近はいろんな演奏会に呼んでいただいたり、指導をすることが多くなる年代になってきましたが、ここではみーんな沢井先生の門下生!この“おさらい会”は普段はなかなか会えない沢井先生の直弟子が一挙に集合するので同窓会みたい!?でもあるのですが、そんなアットホームな雰囲気だけではもちろんなく、一種独特の緊張感もありと、なんとも説明のしようのない空気の漂う一日となります。


今まで練習してきた曲を舞台で披露すると同時に裏方もそれぞれ兼任。私はこの日調弦室にいて沢井合奏団の皆様と調弦を担当したり、時間があけば舞台を覗きにいったり、自分の本番が終わって練習の足りなさを悔んだり、お弁当食べたり(笑)。そんな感じで朝11時から夜19時半まで四谷区民ホール内を落ち着きなくちょろちょろ。


という訳で打ち上げでは皆解放感でいっぱい(笑)。たのしかった!

自分のために“おさらい”ができる場所があって本当に幸せな事だと思いました。今回は色々と事情があって本番直前にソロ曲変更ということもあり、選曲も練習も中途半端だったなと反省しましたが、その分次回のおさらい会(多分再来年!?!)へのモチベーションが上がりました↑↑↑。がんばるぞ!


(われらが一恵先生と、同じみあじしんかじw)

広告を非表示にする