喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

本日は箏カルテット螺鈿隊(らでんたい)のご案内です。

沢井師匠の内弟子だった私達。
合奏練習にと沢井忠夫先生の「螺鈿」という曲を始めたのがこのグループのきっかけ。
その頃はまだメンバーも不定で人数も多くって、でもいつの間にか4人になって、そして今年が15周年。
今は各々の活動が忙しくてなかなか全員集合も難しかったりするのだけど、それでもこうやって4人そろってワイワイ演奏できる事はホント嬉しいこと。
さらにさらに今回はこの4人にに加え、津軽三味線吉田兄弟の良一郎さんがスペシャルゲスト!箏4面と津軽三味線、私達もとても楽しみ。また、今回はcode“M”Makiさんが書いてくださった螺鈿隊10周年時の委嘱曲を再演の他、大塚茜さんの一生懸命“足踏み”してる曲等々螺鈿色満載のライブになること間違いなしです!


15年間で私たちの音楽の何が変化して、逆に何が変わらずに在るものなのか、きっと自分達ではよく分らないかも?!しれないので是非皆様に聞いて頂きたいです。
たくさんの方と会場でお会いできる事楽しみにしております。お待ちしております〜(^^)/


※私のWebからでもチケット取扱いしますので、是非ご遠慮なくお声掛けください。

                                                                                                                  • -

2012年5月23日(水)
螺鈿隊ライブ2012

[会場] 南青山MANDARA
   (東京メトロ銀座線「外苑前」駅下車徒歩5分)
[時間] 18:00開場/19:00開演
[料金] 3,500円(1ドリンク付)

[出演] 螺鈿隊(市川慎、梶ヶ野亜生、小林真由子、山野安珠美)
[ゲスト] 吉田良一郎津軽三味線)   

[曲目] めぐりめぐる(沢井忠夫)
    彩雲(吉田良一郎) 
    la Campanella〜鐘塔・EVVIVA〜解放の時(MAKI/code“M”)
    足踏み中毒(大塚茜) 
    QUARTET〜60本の絃のために〜(池上眞吾) ほか

[チケットご予約] radentaikoto@gmail.com http://www.radentai.com/       
[チケット店頭販売&お問合わせ]
南青山MANDALA tel 03-5474-0411
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html