読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

桐の音楽院の皆様、春もがんばるの巻。

過去ログ


先週恒例の桐の音お弾き初め会、無事終了致しました!と思いきや、午後は皆様そのまま楽器を持って近くのコンサートホールへ移動!5月5日にある尺八照山会30周年記念コンサートのリハーサルなのでした。


そして今日も午前中は4月29日にある都山流鹿児島県支部の尺八演奏会のリハ。そして午後は照山会のリハといった感じで、今月から本番までほぼ週末リハが続きます。少人数編成のグループ曲も含めると全部で担当曲数は6曲。なのでリハもたっぷりめ。


秋の文化祭シーズン、お正月が終わってホッとしたなぁと思っていたら、お弾き初め会がやってきて、引き続き春も練習に追われている桐の音楽院の皆さま。市内の方だけでなく、鹿屋や曽於郡、一番遠くは宮崎からもリハの為に通ってきて、朝から晩まで一生懸命練習してくださる姿に感謝!そんな皆様の為にも、そしてなにより主催者の先生方のご尽力を考えると良い舞台にしなければと、教える私もせっせと頑張ってます☆

↑↑こどもの日に開催される照山会のコンサートは無料な上に、抽選で“鳴る八くん”(竹製ではない尺八)100本プレゼントとのこと!太っ腹!曲も馴染みやすい曲がおおいので是非お子様のいらっしゃる方、遊びに来てくださいませ!

                          • -

都山流尺八霧島照山会30周年記念
『こどもの日に音楽と尺八をプレゼント』
〜琴・尺八で心にのこるメロディーをこどもらに聴かそう会〜

日時:5月5日(土・こどもの日) 開場 12:30 開演 13:30
会場:かごしま県民交流センター 県民ホール(1F 中央ホール)

※入場無料 当日先着400名
但し、先行予約を100名まで往復はがきで受け付けます。
100名以上申込時は抽選。締切:4月11日(水)消印有効
申込先:〒899-5105 霧島市隼人町小田上笛吹1-46 宮瀬正照宛て 
(往復ハガキに住所氏名・小中学生同伴の場合は人数明記)

広告を非表示にする