読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

*[活動あれこれ]ブログ続行中。3月前半期編

さて季節は弥生。桜のことを夢見草というそうで、そこから3月は夢見月ともよぶのだそう。
でもまだまだ桜には遠い、寒さ残る東京3月初日。三越劇場でツグカジ演奏でした。この日は「集まれ!次世代の表現者たち」という企画で、いろんなタイプの邦楽演奏家が出演。もちろん初めての方ばかり。
・・・と思ってたら、21世紀和楽団でお世話になってるS田社長と花柳K先生もいらっしゃって!偶然の再開がとてもうれしかったです(^^


そして先週末は北の大地、紋別へ。演奏会当日は3月11日。色んな事思いました。。でもこうやって演奏できるのがどんなに幸せな事なのか。改めて気づいたのもこの日があったからかもしれません。


(ご尽力くださった紋別の鈴木先生を囲んで東京ゲスト一同)

東京に帰る午前中、ガリンゴ号(名前通り流氷をがりがりしてました)に乗船。
オホーツクはさむかった。でもその寒さがむしろ潔くて爽快でした。


最後に熊とたたかってみたʕ→ᴥ←ʔ

まけないぞー!

          • -

東京に帰ってきて何件か打ち合わせ。

私のソロアルバムとしては初めてになるであろう『山椒魚』の絵本を書いてくれてる川村亘平斎にもあってきました。
なんと絵本はほとんど完成なのである。ぱちぱち!!しかもすごい良いのだー(*^_^*)
早く皆に見て(聴いて)もらいたいな。。仕上がりが本当に楽しみ。

広告を非表示にする