読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

邦楽2010「音のカタログ」終了!

過去ログ

邦楽曲を扱う洋楽系作曲家によるグループ「邦楽2010」の第2回目ライブ終了いたしました。


去年よりさらにグループ参加してる作曲家さんの人数も増え、その中から出品ということでとても多彩なプログラム。
川崎絵都夫さん、高橋久美子さん、田口和行さん、田丸彩和子さん、壺井一歩さん、マーティ・リーガンさん、前田智子さん、溝入敬三さんの計8名。演奏家も各作曲家からの依頼という事で本当に色んな方がクラシックスに集合!


私は田口和行さんの「夜想曲」を尺八の元永拓さんと

そしてもう一曲、溝入敬三さんの「猿沢の池の龍のこと」を山本亜美ちゃんと演奏させて頂きました!


二つとも唄ものでしたが、全くタイプの違った曲。
それぞれの作曲家の方々が邦楽に対してそれぞれの視点から、各々のアプローチで書かれた曲を一斉に聞けたこの一夜。そしてそして、トリの演奏をなんとなんと野坂操壽先生と沢井一恵先生のデュオが〜(><。ということでとても贅沢な時間だったのではと思います。



そうそう、そして久しぶりに育成会同期の吉原佐知子ちゃん↑↑とも再会!会わないうちに結婚して、子供までいたーーーー(笑)久しぶりの御喋りとっても楽しかったよ♡


会を主催した邦楽2010の皆様、特に色々と仕切り役として動いてらっしゃった高橋久美子さん、お疲れ様でした!
作曲家のメンバーもどんどん増えつつあるこのグループ。来年も楽しみですね!

広告を非表示にする