喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

文化祭デビュー

桐の音学院の年間行事の一つである広域文化祭。
今年は鹿屋地区と加治木文化祭に参加させて頂きました。
鹿屋と加治木は鹿児島市からちょいと離れているので、市内から行くチームはA班、B班に分かれて参加します。


鹿屋に行くにはまずフェリーにのって錦江湾をつっきり、桜島のある大隅半島に渡ります。そこから車で1時間位かな。
とりあえずまずうどんは食べます。これはフェリーのお約束。


あー、おいちかった。なんでフェリーでたべるうどんはこんなにおいしいのかしらん。


この日は生憎のドカ灰日和だったので桜島は半分しか姿がみえませんでした。


そしてこの日が舞台デビューのJちゃん!
お箏初めてまだ半年。夏位までは絃がどこにあるかもまだおぼつかなかったのですが、、
「出る?練習いっぱいしなきゃいけないよ」と聞いたら「出る!練習もする!」と約束してくれて、この日は念願の舞台デビュー。
良い笑顔☆上手に弾けてたよ!!


そして次の日は加治木文化祭!
この日のデビューは17絃デビューのTさん!
以前から17絃の音がとっても好き☆といってくれてたTさんは1年前位から17絃のレッスンも開始。この日は17絃での舞台デビューだったのです!

そして上記のJちゃんはどっちも出たい!という事だったので2日連続参加。
もう一人のYさんは小さい時から箏をやっていたので舞台デビューはとっくにすませていますが、今回桐の音学院としての文化祭には初参加という事でデビュー組に(*´艸`*)
3人デビュー娘でした!

皆本番が一番上手でした☆☆
母の代からずっとずっと続いてる文化祭行事。
今年は11月に県民文化フェスタと12月姶良市の文化祭にも桐の音学院で参加。
こちらも良い本番になるよう練習を頑張ります!頑張りましょう!頑張ってね!!(笑)

広告を非表示にする