喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

あずみちゃんと今度は熊本県立劇場へ


またもやこの組み合わせ(笑)で今度は熊本へ。


(僕、くまもん〜、よろしくま〜)



この日は日本一生徒さんの数が多いというマンモス中学校行事でのゲスト。
学校の体育館ではなく県立劇場貸切というのがすごい。親御さんなどもお見えになってはいるもののほぼ学生服で1800キャパのホールはぎっしり!熊本県立劇場はこの前一恵先生と野坂先生がデュオリサイタルをされたところ。その時の音を聞いてても素晴らしいホールだと思ってましたが、自分で弾くと尚更。本当に素直な音が自然に広がる良いホールでした。最近本当良いホールばかりに巡り合っています・・・その度に贅沢な経験をさせて頂いてるなと感じてます。


さて話はこの中学校。校長先生が教育に熱意のある素敵な先生で、その為か先生も生徒さんも素晴らしく思いやりにあふれているように感じました。勉学もクラブ活動などでも優秀な成績をおさめている中学校なんだそう。確かに・・皆頭よさそうでした(笑)。


さてあずみちゃんとのデュオ、来週鹿児島でのコンサートで今年一応最後かな?
地元での演奏気合がはいるなー。良い演奏ができるように頑張ります(^^

広告を非表示にする