読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

情報更新やらにょろ


毎度のO野さんにHP更新して頂きました!いつも有難うです!
10月の下旬頃までのコンサート情報アップいたしました。


8月は東京で螺鈿とツグカジのライブやって
9月は岩手⇒カナダ⇒10月越えてカナダ⇒札幌⇒熊本⇒鹿児島の各地でコンサートさせて頂きます。
今から色んなホールと現地の方たちと触れ合えるのが楽しみ。
お近くの方いらっしゃいましたら是非足をお運び頂けると嬉しいです。


さて、近々ライブの螺鈿ちゃん。
螺鈿隊委嘱曲でもあります「Canon for 52 strings」の再演や、沢井忠夫師匠の「螺鈿」という曲がモチーフにつかわれてる「あ・ら・かると」、螺鈿隊バージョンに進化した「夏休み」など盛沢山ライブ。
先週東京ステイの際リハいっぱいしてきました!
その際作曲家の一ノ瀬響さんや栗林秀明さんがそれぞれリハに足を運んでくださって、演奏を見てくださいました。いつも思うけど、やはり作曲家の方が明確に指示して下さると演奏もしやすくなる。今回の選曲見事にカラーの違う曲ばかり。螺鈿隊の力量がはかられます(笑)。
なかなか4人で一緒に演奏できる機会も最近ないだけに、年間行事ともなった夏(か冬!)の螺鈿ライブ、ぜひぜひ足をお運びください(^^ 。8月25日です。


そして、27日のツグカジライブ@神田の家。
この神田の家は千代田区の有形指定文化財にもなってて、神田明神隣の公園敷地内にある昔ながらのとても良い雰囲気の建物です。
Cozyなスペースでツグカジの曲にはあってるような気がします。人数がとても限られているんですが、この雰囲気もセットで箏と声の音色を楽しんで頂ければなと思ってます。
そして今回は初演曲が2曲も!坪井一歩さんの箏2重奏の為の曲、そして溝入敬三さんの17絃と25絃のための溝さんワールドな曲、どちらも素敵です。日はあまりありませんが頑張って練習します!

そうそうtwitterで、神田の家の門前を撮影紹介してくださっていた方がいらっしゃいました。
町づくり道場(@ochajazz_2011) さんの写真をお借りしてここにも転載させて頂きます!


(『箏』インパクトあります笑)


さてー、練習頑張るぞー!えいえいおー!

広告を非表示にする