読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

ブログ滞り中

過去ログ

立秋も過ぎましたね。
しかしながらまだまだ夏真っ盛りといった様子の日本列島。
時たま、ザーっと豪雨が降ったり、雷なったり、不安定な天気が続いてますが、
皆様体調などくずされてませんか?


そうそう、「天泣(てんきゅう)」という言葉知ってますか?
上空に雲がない時に降る雨だそう。通称お天気雨。
お天気雨だとワーンって泣いて、あーっすっきりしたーというイメージ。
でも「天が泣く」っていうとなんだかおごそか。
日本語って面白いね。


そうそう(二度目)、最近 FaceBook なるもの始めてます。
まだ本当に初心者ですが、思いもよらぬ知人と繋がれたり、
友人達の活動やら考えてることが一挙にみれて面白い。
匿名性がない分情報も安心かな。
あと、「イイネ!」ボタンを押すのがたのしい!
誰だって肯定されると元気でるよね(^^。これが「ダメだね」ボタンだったらへこむわ(笑)
※一応twitterはオープンですが、今のところFBは顔見知りのみ友達承認してますのでご了承ください。


という訳で、過ぎし日々の箏活動の方はまたぼちぼち書いていきますので、
今夜はとりあえず残暑のご挨拶ということでブログ終了(笑)。


みなさん、おやすみなさい。


※この後FBと連携する予定。ちゃんとアップされるかなー。

広告を非表示にする