読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

ことしのことことのこと

山野安珠美ちゃんとのDuoユニットDual Koto×Koto。
今期も色々なところで弾かせて頂けるようで、とても嬉しいです。

6月末から7月頭、大阪高石市(本公演は7月3日あぷらホール)
9月中旬は岩手北上市(本公演は9月17日さくらホール)、
10月初め、札幌Kitaraホール、続いて熊本、そして鹿児島。
(鹿児島については★こちら★を参照ください)


このユニットでは音楽ホールへ足を向けるきっかけになってもらう為の
地域創造おんかつ支援事業が活動のベースになっているので、
今年のプログラムも会場にいる皆様に楽しんで頂けるべく
耳馴染みのあるものを積極的に取り入れようと二人で相談。
まずはつかみだよね、とお笑い芸人のようなことをごにょごにょ話し合った結果、
明るく元気な日本の歌「あわてとこや」を「あわてことや」の私達のために
田口和行さんにアレンジして頂きました!
3分弱の曲中あわてたり、しょんぼりしたり、また元気になったり。
あー、いそがしいいそがしい(笑)
あわてんぼう二人のコトヒキにぴったりです。
田口さんには色々と要望を聞いていただき本当に有難うございました。


その他、箏の古典や近現代曲はもちろん
去年活動中一緒に同行してくださるコーディネータさんからも
大好評だった多東康孝さんの「夏休み」や、
今年生誕90周年アストル・ピアソラの「リベルタンゴ」等々、
箏のさまざまな表情をお届け出来るようプログラム一生懸命考えました。
お近くの方、是非会場に足をお運び頂けたら嬉しいです。


まずは今月末の大阪!
という訳で本番が近づくにつれ、マネージャーT氏からの
メールや電話が日に日に激しくなってきてる最近ですw。
本当にいつも私達の為に有難うございます!
がんばるぞー。おー。

広告を非表示にする