喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

音楽人生をめざす若人たちよ

最近、音楽をやっていきたいんです!!と相談を受けることが多くなりました。
そういう年齢でしょうか。


そんな時、正直、ウっと返事に詰まります。
やれーやれー、やってしまえー!と手放しに言えない自分もいます。


個人的なことをいえば、私は自分のした選択に間違いはなかったと思ってます。
しかしながら一般的な尺度からいったら、収入は不安定だし、結婚生活だって続けられなかったし(爆)、生活パターンも不規則だし、嗚呼ノマド人生、。。。
こんな生活はきっと万人に向くかって言ったら、そうではないかもしれません。
(いや、もっとしっかりとしたアーティストさんはいっぱいいると思いますが。)



だからね、皆が目をキラキラさせてやりたいんです!って言うと
ジーンとして何かしてあげたいよぉと思います。
でも実際のところ
強いコネクションがあるわけでもないし
お金がいっぱいあるわけでもないし
私は正直なんにもしてあげられないから
無責任に音楽やれーっと言えないんです。


でも個人的なこというと毎日たのしいよ。
わりかし。とりあえず。
どっかで行き倒れるかもしれないけど。


それでも良ければ、一回とりあえずやってしまったらどうかな?とも思います。
純粋に好きがお仕事になるとまた違ってくるかもしれないし。
やらなきゃ、わからない事はいっぱいある。
だからとりあえずやってしまう。
但し周りにむちゃくちゃ迷惑かけない程度で。
っていうのはいかがでしょうか。


うん。
という訳で長々とした独り言でした(笑)。

広告を非表示にする