読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

 きりえ

昨年の桐ふぉにーでパンフレットの表絵をお願いしたご縁で
お知り合いになった三島知美さん(通称 ミッシー!)。


昨日はミッシーが鹿児島のマルヤガーデンズD&Departmentsで
切り絵のワークショップをするということで参加してきました!
だって楽しそう。


(↑↑熱烈指導中のミッシー)


さつまカルタを作るということで「さ・つ・ま」の中の「つ」から開始。
「つ」は「つる」の「つ」
切り絵をするときはひたすら自分の世界で無言。
そこから色を載せるときはひたすら自由に解放。
やっぱり楽しかった。で、完成↓↓。

いやぁ、それにしても根気のいる仕事だなぁ。


本業ミッシーが先のパンフレット用につくってくれた切り絵はこちら↓↓
額装もちゃんとしてもらってこんな風になりました。
写真はあまりうまく撮れなかったけど実物はさらにさらに素敵。
ちなみに額は木工作家のアキヒロジンさんが作ってくださいました。



そうだ!今年の南日本銀行のカレンダーもミッシーの作品なんですよ☆
あったかくて前を向いてる鹿児島の良い風景です。
是非まじまじ見てみてください。
わたし、やっぱりミッシーの切り絵好きだなぁ。。。



そう、つるを作った帰りに鶴丸城お堀で鶴のフォルムに似た鳥をみちゃった。
不思議な偶然に顔がほころびました。

広告を非表示にする