
喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

TPAM(国際舞台芸術ミーティング)いってきた

過去ログ

久しぶりのブログ更新のこの連続投稿。。。
めちゃくちゃむらっけがありますw。


さて須崎に行く前の数日間、横浜で行われてたTPAMに今年も顔出しに行ってきました。
とはいうもののオープニング初日しか行けなかったので
プレゼンやショーケースは全く覗けなかったのは心残りでしたが、
ここに来るとご縁があってお世話になった方、仕事を一緒にした方、
各地の美術館やホール、シアターに常駐になりなかなか会えない人とも
一気に会えるので、やっぱり嬉しかったです(^^


そしてお喋りに華をさかせる間におススメされたNoism。
いやぁ、これがめちゃくちゃよかった。
職人ぽかったです。みなさんが。


何かの本でよんだ『職人』についての一節を思い出しました。

『職人というのはあるいひとつの物をこだわり続けて作る人、
経験と体で覚えた技術で至高品を生み出す人。
さらに大に受け入れられなければそれは最高ではない』


Noismは新潟の芸術文化会館りゅーとぴあの専属ダンスカンパニー。
アーティストからみると羨ましい環境。
こういうところがもっと増えるといいな。


あー、久しぶりにおもしろかったー。
また別の作品も見てみたいと思える日本のカンパニーに
出会えてうれしかったです♡

広告を非表示にする