喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

須崎高知おんかつ終了!

22年度最後のおんかつは高知県須崎市でした。


思えば、昨年度のアーティストプレゼンの後真っ先に
DualKOTO×KOTOに声をかけて下さったのはこちらの文化会館の方々でした。
有難いご縁です。


須崎市はゆったりとした港町。
初春を思わせるようなのどかな天気でした。

アウトリーチは須崎小学校への2クラス訪問と、
街かどギャラリーという旧家を利用したスペースでの演奏、
そして坂本竜馬の首切地蔵が境内にある発生寺での演奏。


そして最後の須崎市文化会館でのメインコンサートと
無事終了いたしました。
毎度毎度、コーディネータやアシスタント、地域創造スタッフの方々
そして現地スタッフの方々にはお世話になりっぱなしの5日間。
演奏だけに集中できるのも皆様方のおかげです。


ところで須崎市鍋焼きラーメンが有名。
2回別々のところでラーメン食べましたが、どちらもおいしかったぁ。
体があったまるこの鍋焼きラーメン、来年の冬にまた恋しくなりそうです♡

そして町のいたるところにいたかわうそくん。
アンパンマンを描いたやなせたかしさんは高知県のご出身とのことで
いろんなシーンでアンパンマンややなせさんの描いたキャラが溢れてました。
なんだかほのぼの。よい町でした。

広告を非表示にする