読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶去

日日是好日。皆様にとって毎日が好き日でありますよう。

                                                                                                                  こなつ

新潟はよいとこだなぁ。

過去ログ

関越トンネル抜けるとそこは雪国でした。

先日もブログアップさせて頂きましたが
ウォーターネットSGの柴崎さんのご縁で
サックスの日比野則彦さんとソプラノの窪田愛子さんと御一緒に
新潟で演奏させて頂きました。

今回は白山公園の敷地内にある有形文化財ともなってる燕喜館が舞台。
新潟市新津美術館が主催のシーズン&アートというイベントという事で
今回は“あかり”がテーマ。

前半は大谷崎の『陰影礼賛』の解説、朗読
そして後半がサックスと箏、そしてソプラノの音楽。

(左から窪田愛子さん、日比野則彦さん、私)


とても素敵な庭と日本家屋でした。
白山公園の中には白山神社もあり、休憩中にはお詣り。
とても立派な神社で、縁結びの神様ということでした。
そのおかげか?!どうか?新潟とまたご縁ができそう!な予感?(^^
お米もお酒もお魚もおいしい土地とはどんどん縁を結びたいです(真剣)。
そうそう、今回初めて、幻の高級魚といわれるのどぐろを食べました。
いやぁ、おいしかったなぁ。どのお刺身もおいしいし海の幸が豊富。
そうそうそうそう、そして越の寒梅の大吟醸もプレゼントして頂き感謝!!
なかなか手に入らないとのことで、とてもフルーティーなんだそう。
俺ふぇす。の時に酔っぱらいの皆様に呑まれないように、さっさと自分で飲みたいとおもいます(爆)。


帰りは柴崎社長w自ら、ずっと運転!
雪がふり、高速道路がつるつるの中わーわー言いながら、ゆっくりと帰ってきました。
帰りは12時近くで、社長は眠さをこらえつつの運転。
本当にお疲れさまでした。
眠気止めにガムをあげましたので無事にご自宅に帰られてることかと(祈)。


さて、今週は高知へ。
またご報告いたします!

広告を非表示にする